忍者ブログ
 
[43] [44] [42] [41] [40] [37] [36] [35] [34] [32] [31]

2024年04月25日

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




※インジケーター等のファイルの保存方法
インジケーター(~.mq4)のリンクの上で右クリックでファイルを保存してください。

2010年05月17日

00-RsiDiv_v104

00-RsiDivインジケーター。
RSIのダイバージェンスを表示。MTF対応。ラインマン表示。

00-RsiDiv_v104.png




RSIのダイバージェンスのインジケーターです。

MTF機能・ダイバージェンス発生のアラート・RSIとT3RSIのクロスでのアラート機能
またラインマンインジケーターをRSIのサブウィンドウに表示も出来ます。

00氏説明)

RSIのダイバージェンス表示付き版。
シグナルラインはT3RSIと同じもの。
T3の計算で毎回全体再計算になっているのでnMaxBarsを必要な数に設定した方が吉
値のピーク間も見通せるかのチェックを追加。
(値の許容誤差は ATR(nCheckBars) * div_priceErr)
div_oscErr/div_priceErrを0にすれば厳しいチェックになる。
0/0だとピーク間が見通せるもののみ(ライン数小)、10/1000などとすれば
ダイバージェンスとみなせるピーク間すべてにラインが引かれる。(ライン数大)
アラート追加、level_lo/hi外のdivergenceのみ表示をデフォルトに変更など。
bShowAllDiv // level_lo/hi内のものも表示するかどうか
bAlertCross // level_lo/hi外のシグナルクロスでalert
bAlertDiv  // divergenceでalert

00-RsiDiv_v104.mq4

PR

※インジケーター等のファイルの保存方法
インジケーター(~.mq4)のリンクの上で右クリックでファイルを保存してください。

コメント

ダイバージェンスでスキャル
ずうっと以前は7勝3敗ぐらいで、かろうじてプラスだったのですが、
近頃は手が荒れたらしくて、まさかの38連敗をきっしました。
そこで、RSIのダイバージェンスのみでエントリーすることにしたところ、
かなり勝てるようになりました。

現在、00-RsiDiv_v100を使わせてもらっています。
アラートがあると良いなぁと思って検索して、このブログにたどり着きました。
ダブルオーさんの作ったインジケーターは、凄いものが多いですよね。
管理人さんとダブルオーさんに感謝です。
00-RsiDiv_v104.mq4は、説明をじっくり読んで使わせて頂きます。
Re:ダイバージェンスでスキャル
とめさん、こんばんは。
他の記事に書いていますが、ダイバージェンスだけでの危険な場合もありますので用心してくださいね。
海外のフォーラムで15分足メインで見ると信頼度高いと見た覚え有ります。
またその際に異なる長めの時間足でもダイバージェンスが起きていると信頼度が上がるとも見た覚えがあります。
2010/07/08 22:44||管理人
Re:Re:ダイバージェンスでスキャル
管理人さん、こんばんは。アドバイスありがとうございます。
他の記事は、まだあまり読んでいないのですが、これから読ませて頂きます。
ダイバージェンスが起きたとき、矢印のシグナル方向に足1本だけ動き、
その後は反対方向にトレンドが始ることも有りますね。
これの見極めをどうしようか・・ですが、とりあえず足1本はやり過ごしています。

私は15分足でトレードしたことが無いのですが、アメリカのフォーラムで
ダイバージェンスとは何も関係ない手法ですが、15分足が一番好きだと
言っている人が2・3人居ましたから、やはり何か有るのかなと思っていました。
15分足をメインに長めの足でもダイバージェンスが起きていたら信頼度が上がる
というのは、ありがたいアドバイスです。早速デモの方で練習してみます。

それと、アメリカ人のトレーダーが、
「動きが素直だから東京タイムが一番好きだ」と言っていたのを思い出します。
ダイバージェンスの信頼度も時間帯によって違うかもしれないと考えています。
無題
いつもダブルオーさんのインジでお世話になっております。
トレンドラインで、点線のときと実線のときがありますが
これはどのような違いがあるのでしょうか?
Re:無題
トレンドライン最高さん
実線がダイバージェンスのラインで、点線は付加機能のラインマンインジの線になると思います。
ラインマンインジについては以下で。
http://kimama00.atgj.net/Entry/27/
2010/10/08 16:53||管理人
てすと
てすと
無題
管理人さん、ご返答いただきありがとうございます。
ひとつきになるのですが、パラメータの設定のところで
「bcheckLinMan」をfalseにすると、実線(水色と紫色)も
点線と同様に消えます。

これはLinmanの線とダイバージェンスの線を「LineMan」機能と
して統合されているからでしょうか?

分かる範囲でもしご返答いただければ幸いです

コメントする

  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字