忍者ブログ
 
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [25] [24] [23] [21] [20]

2024年04月18日

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




※インジケーター等のファイルの保存方法
インジケーター(~.mq4)のリンクの上で右クリックでファイルを保存してください。

2010年05月10日

00-LineMan_v103

フラクタルでラインを引いたインジケーター(通称ラインマン)

00-LineMan_v100.png

00-LineMan_v103.png




ラインマンのインジケーターです。

2ちゃんねるのラインマンスレ発祥のインジケーターです。
インジケーターの名前にもなっているラインマン氏が
LineFrakDownのライン割ったらSで爆益じゃね?」から始まったという話があるとかないとか。

ラインマンインジケーターは、そのLineFrakDownともう一つLineFrakUpが合体した様な感じになっています。

赤ラインをプライスが上から下抜けでS、青ラインを下から上抜けでLが基本となりますが、プライスが赤ラインの上から赤ラインへ近づき赤ラインで反発したらLなど他にも色々使い方があります。

下抜け・上抜けでのエントリーは、ラインの角度があまり無い時は信頼度が下がる事が多いので見極めが大事です。また、ラインでの反発を狙う場合にも同様に注意が必要です。
その為ラインマンスレでは分度器が必須アイテムだったとかそうでなかったとか。

画像にあるラインは短期フラクタルのラインで、設定で中期・長期のラインも表示できます。

00-LineMan_v103.mq4

PR

※インジケーター等のファイルの保存方法
インジケーター(~.mq4)のリンクの上で右クリックでファイルを保存してください。

コメント

コメントする

  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字