忍者ブログ
 
[45] [43] [44] [42] [41] [40] [37] [36] [35] [34] [32]

2024年04月18日

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




※インジケーター等のファイルの保存方法
インジケーター(~.mq4)のリンクの上で右クリックでファイルを保存してください。

2010年05月21日

00-Mac5_v100

移動平均線5本をエンベロープ調に表示したインジケーター
レンジの確認やレンジブレイクの確認に。

00-Mac5_v100.png




移動平均線(以後MA)5本を使用したインジケータですが、MA5本全てを表示せずに、全てが表示されていた場合に一番上・一番下にあるMA、シグナルとなるMAのみを表示しています。

パラメータ設定で設定したpip幅以内にMAが収縮するとピンクのドットが、同じく設定したpip幅以内で設定期間推移すると白いドットが表示されます。
プライスが一番上・一番下のラインを抜けると矢印が表示されます。

MAに対してプライスがどの位置にあるかの確認、レンジなのかトレンドなのかの確認、収束してレンジになるのを待ってレンジブレイクを狙うなど色々な使い方があると思います。

パラメータ説明)

ConvergenceMargin = 15; 設定pip以下になったらピンクのドットが表示
YokoYokoMargin = 12; レンジと判断するpip
YokoYokoBars = 20; レンジと判断する足の数
・YokoYokoの二つの条件が揃うと白いドットが表示

考案した人の使用方法案はこちらに載っています。

00-Mac5_v100.mq4

PR

※インジケーター等のファイルの保存方法
インジケーター(~.mq4)のリンクの上で右クリックでファイルを保存してください。

コメント

コメントする

  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字